【置賜食探し】やまご食堂【ラーメン街道】

お食事
ブログフォローお願いします(*´∀`人)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 東北お出かけスポットへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ

この日のお昼は、米沢の隣町 川西町にある
やまご食堂 さんにて頂いてきました!

スポンサーリンク

やまご食堂さんへ

それではやまご食堂さんに到着。
米沢からだいたい車で20分というところです。
昔からある店舗さんで、車で通っては横目に見てました。
そしてこの日、初めて入ってみました。

いざ、入店!

暖簾をくぐっていざ入店!
早速目の前に現れたのは…

おお!食券機!
事前に食券を買うスタイルなんですね。

左側に目を向けると
写真付きのメニュー表があり、視覚的に確認もできます!
写真が付いているのは親切ですね。

真っ先に目に入った左上の
煮干しちりめん中華 を注文します!

実食!

届きました 煮干しちりめん中華!
煮干しダシの香りが食欲をそそります!
まずはスープを。

透き通ったスープ。
味はしっかりと煮干しの味がしますが、強すぎず案外あっさり。
おいしい。
次に麺を頂きます!

やっぱり細縮れ麺はスープに合う!
慣れ親しんだ細縮れ麺は美味い!
煮干しの味を強く感じるスープと細縮れ麺の相性はバツグン!
是非味わっていただきたい味です!

では、やまご食堂さんのご紹介でした!

アクセス

やまご食堂
住所:山形県東置賜郡川西町大字上小松3167
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました