【山形ラーメン】麵屋かぐら 西バイパス店【ラーメン街道】

お食事
ブログフォローお願いします(*´∀`人)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 東北お出かけスポットへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ

今回は置賜地方を飛び出し、山形市にある
麵屋かぐら 西バイパス店さん
をご紹介します!

西バイパスは交通量が多く、結構渋滞にハマったり、曲がれなかったりするので
注意が必要です。。。

麵屋かぐら 西バイパス店

かぐら さん到着!
駐車場は広いので心配は無用です。
お昼時は混雑します。この日も入口に数グループの待ちがありましたが、
入口には椅子もあり、席案内の前に注文を聞きに来てくれますので
回転はいいです!ありがたい心遣い…!

入口右の自動販売機の裏には…
なんと隠しベンチが…!!
ここは子供たちに大人気スペースです☆
ただ座って待っているだけだと、絶対に子供は飽きが来るので
こんなスペースがあると非常に助かります!笑

店内もめちゃめちゃお洒落!
左側が座敷で右側がカウンター&テーブル席になります。
もし座敷が開いてなくても、小さなお子様用の椅子もあり
とてもありがたいです!

メニューご紹介!

それではメニューを見ていきましょう!
メニューはとても豊富でいろんな味が楽しめます!
こりゃリピート必須だ…!
デザートにはシャーベットもある!

いろいろ悩みましたが…
鶏ごぼうラーメン みそ味!君にきめた!!

スポンサーリンク

ラーメン登場!!

さぁきました!
鶏ごぼうラーメン みそ味!
みその香りが食欲をそそる!

麺は中太縮れ麺!
普段食べている米沢ラーメンは細い縮れ麺ですが、
この中太の麺が濃い目のスープによく合います。

具も非常にインパクトあります!
鶏ごぼう という名の通り
シャキシャキのゴボウが止まらない…!
柔らかい鶏肉が最高に美味しい…!
この味噌ラーメンは間違いなしです!

薬味も入れ放題スタイル!
自分好みの味に調節可能になっています!

こちらは家族が食べていた 中華そば と 海老餃子 です。
一口頂きましたが、中華そばもアッサリとした味でスルスルと入っちゃう味でした!
海老餃子もプリップリの海老がしっかりしていて美味い!

スポンサーリンク

そして…もう一つのおすすめ

そしてもう一つのおすすめが…こちら!!

スタミナ韮モツラーメン!!
このラーメン、メニューには載っていないっぽく
お店入り口に張り紙されています。見逃し注意!
隠しキャラ的ポジなので、是非とも探してみてください!

大人気商品という名は伊達ではなく、
しっかりとした韮モツ鍋の味に、麺がマジでよくからむ!
自分もすっかりリピーターになってしまいました…笑

スープを頂くと、まじで美味い鶏モツの味。
もう大好き。
モツもすごく柔らかくてジューシー。
麵屋かぐら さんにお越しの際は是非とも味わっていただきたい一杯です。

それでは 山形 麵屋かぐら さんのご紹介でした!
ラーメン大国 山形…要チェックや!!

アクセス

麵屋かぐら 西バイパス店
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
住所:山形県山形市清住町2-4-1
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました