【米沢ラーメン】愛染食堂【ラーメン街道】

お食事
ブログフォローお願いします(*´∀`人)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 東北お出かけスポットへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ

本日のお昼は昔から米沢にある 愛染食堂さん に行ってまいりました!
子供のころから親に連れてもらったラーメン屋さんです。
今回もザ・米沢ラーメンって感じですが、
やっぱり私は慣れ親しんだ味が好き…!

愛染食堂さん

ちょっと場所が分かりにくいのですが、
桜木町の北村公園の近くにあり、メイン道路から一本脇に入った場所となります。
駐車場はないので、店側寄りに路駐のスタイルです。
お昼の混雑時は車の駐車に難儀します…
建屋も昔懐かしの一軒家という感じでノスタルジーを感じます。
暖簾もやっぱり年期入ってます。”中華そ・”
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

内装とメニュー

メニューは卓上のお品書きもありますが、やっぱり飾られてるメニューは味がある!
中は基本テーブル席になり、2人掛けテーブルと4人掛けテーブル。
4人掛けの座席が二つと決して大きくはない作りです。
中も昭和を感じる落ち着いた雰囲気で居心地いいです。
本日もチャーシューメンを頂くことにします。

これぞ米沢の中華そば!

きました!ザ・米沢の中華そば!
チャーシューメンだと大きく切られたチャーシューは4枚!
見た目に反してとても柔らかいです。

スープも透き通る鶏ガラスープ!香りも良い!
麺もやっぱり細ちぢれ麺!
慣れ親しんだ味ではありますが、やっぱりコレ!

今回は大盛りで頼みましたが、けっこうボリュームもあり満足満足…♪
ごちそうさまでした!

あとがき

今回は愛染食堂さんにて頂いてきました!
米沢には沢山のラーメン屋さんがあり、中華そばもそれぞれのお店の味が楽しめます。
是非、足を運んでいただきご賞味いただきたい!

アクセス

愛染食堂
営業時間:11:00~15:00
定休日:第2、第4水曜日
Tel:0238-22-8961
住所:山形県米沢市桜木町1-39
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました