【冬の】チューブ滑り【新レジャー!?】

レジャー
ブログフォローお願いします(*´∀`人)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 東北お出かけスポットへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行記録・走行日記へ

さて2月も後半となり、徐々に暖かい日が増えてきました。
本日は知る人ぞ知る(!?)隠れた冬のレジャーをご紹介いたします。
その名も… チューブ滑り…!

飯豊少年自然の家 さんにて

野性と冒険…ワイルドだろぉ?

さて、この日は いいで少年自然の家 さんにやってきました。
ここは小学生のときにキャンプした思い出がある場所です。
夏はファミリーキャンプや登山、水遊びなど、自然体験ができる施設になっています。
そして冬はというとスノーランドというゲレンデを利用した
雪遊びが可能となっています。
本日はその中のチューブ滑りを体験してみました。

施設の建屋も木造建築で、入口の「野性と冒険」という文字がすごく魅力的です!
では中に入ります!

内装ご紹介!

中は吹き抜けのエントランスになっており、
「今日は、ようこそ」という暖かいお出迎えをうけました!
友情!奉仕!自律!協同!という文字もインパクトがあっていいですね!

そして隣に目を向けると…
トトロだよ!
遠目からではわからないのですが、よく見ると落ち葉で描かれています。

このトトロのポスターですが、劇中のシーンではサツキがトトロのとなりにいるのですが、
この女の子は誰?という感じですよね。メイにしては大きいし…

実はこの女の子はサツキでもメイのどちらでもなく、どちらともいえるキャラクターとして
二人の特徴を併せ持った少女として描かれた…そうです。

おっと、話が脱線してしまった…

さらに横に目をむけると、様々な動物の剥製が飾ってあります。
鳥類が多めですが、剥製を間近でみると生き物の躍動感というか迫力がすごい。

本日の主役登場…!!

中に入った瞬間から気になっていたのですが…
ものすごい数のタイヤ?浮き輪?が中に保管されています。
そういえば今日のイベントは “チューブ”滑り まさか!?

そのまさかで、今日はコイツに乗って遊ぶんだー!
さぁ、装備せよ!子供たち!!

う~ん、デカい!笑
攻撃力よりも防御力が上がってる!
小学生の子供たちが持つと大きさが際立ちますね。
このチューブに乗って雪の坂を滑るんですから、それなりの大きさじゃないと
支えきれませんからね!

本日のコース

こちらが本日のコースです。
右側が滑走路で、左側が階段になっており徒歩で登ってきます。
この雪の階段…作るにも相当な労力が必要…
ほんとスタッフさんには感謝ですね。
そしてこの階段…踏み固められているのでめっちゃ滑ります!
本日も何人もの犠牲者を出しました…

あとがき…

なんと滑走動画を撮り忘れ、スリリング感を伝えることができませんでした…
とんでもないミスです…
まぁ楽しみは実際に体験してみてっ!ということで…
是非皆様にはご家族で楽しんでいただきたいです!

調べてみるとチューブ滑りは北海道や青森等の雪国で楽しむことができる様なので
興味のある方は是非体験してみてください!

クソみたいな締めになりましたが、何卒ご勘弁を…

アクセス

施設:飯豊少年自然の家
Tel:0238-74-2331
URL:http://www.iideshonenshizennoie.jp/
住所:山形県飯豊町添川3535−33
  米坂線 羽前椿(うぜんつばき)駅から徒歩で30分
地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました